ポケットの中にはカセットテープだけ

テープが切れるまで、好きなことを好きなだけ書き綴っていければと思ってます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

そして、パレイドは続いていく。

ナンス1stライブPILOT POINTお疲れ様でした!! 夏川椎菜の全部が詰まっている最高のライブでした。 私は千秋楽の大阪だけの参加だったのですが、 演出面は目を見張るものがありました。 演出面について色々思うことがありましたので、感情の赴くまま書き綴…

ナナシスと愛

愛とは何なんでしょうか? 愛とは受け皿のようにただ、受けるのを待っているだけ。 では、ありません。 羽生田イトも、七咲ニコルもみんな愛を与えているのです。 そして、与えられた人物はまた違う人物へと愛を与える。 そうやって世界は息づいていくんだと…

ナナシスと冬と愛

エピソード0.7のトレイラーが公開されましたね。 ナナシスに冬がやって来ました。 ナナシスはこれまで主に夏を舞台にやって来ました。 イベントや、その他エピソード、カードなどでは冬、秋などは出て来ましたが大々的にその季節を背に向けてという感じでは…

旅立ちの曲、旅立ちの季節。

ハルカゼ〜You were here〜 この曲は涙を流しながらも誰かの背中を押す曲、 そして別れの曲。 5th以前はそうでした。 ですが、5th以降、 この曲は決定的に変わったのです。 5th Anniversary Live 『SEASON OF LOVE』 その終盤、 夏陰を歌い終わったシスター…

彼女たちの物語(ep4.0ネタバレ有&駄文注意)

長い、長い、雨がようやく止みました。 彼女達777☆Sは今回、悩み苦しみました。 それは十分すぎるぐらいに。 でも、みんな答えを出したのです。 解を出したのです。 ある者は誰かを守る為、ある者は自分の想いを護る為、居場所を護る為。 それぞれの想いを胸…

考察なし、純粋なエピソード4.0の感想、想い

エピソード4.0 AXiS 11話。 いやぁ、ナナシス好きで良かったな、 ナナシスと出会えて良かったな…って多幸感いっぱいで、いっぱいで涙でぐちょぐちょになりました。 感情も溢れかって何を、どう表現したら良いのか分かりません。 でも、だからこそのこのブロ…

「まっすぐ」進んで来たシスターズ。─誰かの背中を押す為に─

episode4.0、11話。いやあ…泣き崩れましたね… ep3.5もそうだったのですが、ロナちゃんがここ一番の力強さをも見せてくれましたね。 人も、季節も変わっていく それは3rdライブ「CHAIN THE BLOSSOM」で語られたように。 この歌は涙を隠しながら、誰かの背…

夏陰 考察

1.キミと君とあなた 2.ジャケット 3.夏のビードロ☆シンフォニーとの関連性 4.夏陰の「陰」 5.まとめ 1.キミと君とあなた 夏陰はこれまで出てきた777☆Sの曲の中で一番異質で物悲しい曲となっている。これまで、ずっと背中を押してきた777☆SISTERS。 H-A-J-I-M…

春日部ハルの今日も明日も明後日も私だから!!という考えについて

春日部ハルはエピソード3.5で、上記の台詞を言います。 一見ありふれた言葉のように思えますが、この台詞が一番春日部ハルを象徴しており、春日部ハルが春日部ハルでいられる存在証明の台詞のような気がします。 エピソード「ノッキン・オン・セブンス・ドア…

夜行バスの三列シート

QOP単独ライブの帰り始めて三列シートの夜行バスに乗ったんですが、めちゃくちゃ楽ではないですか!?!?!?!?! 今までは、ずっと四列シートでSA止まる度目が覚めて、やがてお尻の感覚無くなり… そして一番夜行でキツイのが臭いものなんですよね… 臭い…

QOP単独 レポ (⚠︎語彙無くしがち)

『1. I'm queen,Bitch?』 開幕からしてやばい。 重低音がズンズン足元揺らして、これから ライブが始まるんだろうなって事を感じさせる。 アルバムで何度も聞いたけど、やっぱり生の迫力はやばい。 あとムービーちょーーーーかっちょいい。 『2. Majesty』 …

またあした 考察

お風呂でぼっーと「またあした」を聴いていたら、ふと閃いた事があるので 「またあした」について考えてみようと思います。下記が「またあした」の歌詞になります。なにげなく君がよこした メールの機微がわからず とりあえず(笑)って書いて 送った日曜日今…

エンドゲーム感想 (超絶ネタバレ有)

アベンジャーズエンドゲーム 観てきました!いや〜最高でしたね…… MCU(マーベルシネマティックユニバース)の11年が全て詰まってる映画でした。 11年間追いかけ続けた人のご褒美のような映画です。MCUは膨大な作品が連なり交差していきます。 その全ての作品…

STAY☆GOLD とエピソード4.0

エピソード4.0最新話を観て、すっかり意気消沈してしまい何もかもやる気が出ない…… そんな時、何気なくSTAY☆GOLDを聴いてみた。 そこで 『雨の日だって 水溜まりの虹は綺麗だってやっと 気づけたね』 の歌詞の所でビビッと来て閃いた。 ここからは憶測になり…

大阪エキスポシテイのIMAXレーザー GTテクノロジー3Dを体験して

IMAXレーザー/GTテクノロジー /3D でアベンジャーズエンドゲーム見てきました!! IMAXとは (EXPO’70)で初上映されたIMAX®。 その革新的な上映システムは着実に進化を重ね、45年を経た2015年に 「IMAX®レーザー/GTテクノロジー」(旧名称:IMAX®次世代レ…

エピソード4.0 AXiS五話感想 &ハル

エピソード4.0 AXiS第5話を見て 何が真実なのか分からなくなってきました。 正直言って今のところAXiSに良い印象は抱いていないです。 ただ、第5話冒頭天神ネロの悪夢は何かしら伏線になり得る「何か」であることは間違い。 AXiSはメディアを操作し、そして…

春日部ハルは、どれだけ難しくても その選択肢を捨てない。

ハルとAXiSについて色々考えたいと思います。 そもそも、ハルは昔アイドルを少しの間やっていました。 弟が送った書類で受かってアイドルをやっていたけれど理想とは何もかも違うくて 辞めた。 アイドルなんて大っ嫌い!と自分の心に蓋をして…… でも、ある日…

初めて即売会、同人誌製作をしての感想

私は先日初めて即売会でサークル参加をしました。 正直、とても不安でこれでいいのかなってずっと自問自答の日々でした。 そもそも何故、サークル参加をしたのかと言いますとナナシス(Tokyo7th シスターズ) の4thライブを行って以来胸に湧いてくる創作意欲が…

エピソード4.0 AXiS第二話 感想など

エピソード4.0 AXiS 第二話が配信されたのでそれの感想など書き綴りたいと思う。 あらすじは前からの続きなので割愛させていただくことを了承いただきたい。 AXiSの事がより深掘りにされた第二話となった。 AXiSは何度も何度も、停電を起こしてライブをジャ…

春日部ハルについて

777☆SISTERSのセンター的な人物 春日部ハル。 彼女はアイドルをしていたという過去がある。 (彼女のエピソード「 ノッキン・オン・セブンスドア」にて語られている) 私はこのエピソードが他のアイドルと比べて異質だと感じた。 それは、他のアイドルはスカウ…

エンドゲーム公開まであと一週間!振り返りつつ疑問点など

アベンジャーズ エンドゲームまで残り一週間となりました。 そこで、インフィニティウォーのおさらいら疑問点等々を書き綴りたいと思います。 インフィニティウォーの前作 マイティ・ソー ラグナロクのコミカルさとは一転して、重く苦しい雰囲気になったイン…

ハンターキラー潜航せよ!を観ての感想 後半ネタバレあり

テンポが良くて中だるみしない。2時間があっという間!! 途中で、センサーに引っかかっらないように息を止めるシーンがあるけど、本当に息を止めちゃうぐらい緊迫感があり、先の読めないストーリー! シリアス多めだが、サクッと観れるし何より水の中で戦う…

ナナシス エピソード 4.0 AXiSを見ての感想など

Tokyo 7thシスターズ エピソード4.0 AXiS 配信されました! 感想など書き綴りたいなと思います。 アイドル氷河時代と言われた時代に777☆SISTERS(以下略777☆S) は4U、KARAKURIの対決を経て順調に勢いを伸ばしており、今作エピソードではエッグホール2034とい…

始めまして

始めまして、この度ブログを開設しましたstellaと申す者です。主に自分の好きなモノに対して思うことを吐き出して行く感じになると思います。よろしくお願いします。