ポケットの中にはカセットテープだけ

テープが切れるまで、好きなことを好きなだけ書き綴っていければと思ってます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またあした 考察

お風呂でぼっーと「またあした」を聴いていたら、ふと閃いた事があるので 「またあした」について考えてみようと思います。下記が「またあした」の歌詞になります。なにげなく君がよこした メールの機微がわからず とりあえず(笑)って書いて 送った日曜日今…

エンドゲーム感想 (超絶ネタバレ有)

アベンジャーズエンドゲーム 観てきました!いや〜最高でしたね…… MCU(マーベルシネマティックユニバース)の11年が全て詰まってる映画でした。 11年間追いかけ続けた人のご褒美のような映画です。MCUは膨大な作品が連なり交差していきます。 その全ての作品…

STAY☆GOLD とエピソード4.0

エピソード4.0最新話を観て、すっかり意気消沈してしまい何もかもやる気が出ない…… そんな時、何気なくSTAY☆GOLDを聴いてみた。 そこで 『雨の日だって 水溜まりの虹は綺麗だってやっと 気づけたね』 の歌詞の所でビビッと来て閃いた。 ここからは憶測になり…

大阪エキスポシテイのIMAXレーザー GTテクノロジー3Dを体験して

IMAXレーザー/GTテクノロジー /3D でアベンジャーズエンドゲーム見てきました!! IMAXとは (EXPO’70)で初上映されたIMAX®。 その革新的な上映システムは着実に進化を重ね、45年を経た2015年に 「IMAX®レーザー/GTテクノロジー」(旧名称:IMAX®次世代レ…

エピソード4.0 AXiS五話感想 &ハル

エピソード4.0 AXiS第5話を見て 何が真実なのか分からなくなってきました。 正直言って今のところAXiSに良い印象は抱いていないです。 ただ、第5話冒頭天神ネロの悪夢は何かしら伏線になり得る「何か」であることは間違い。 AXiSはメディアを操作し、そして…

春日部ハルは、どれだけ難しくても その選択肢を捨てない。

ハルとAXiSについて色々考えたいと思います。 そもそも、ハルは昔アイドルを少しの間やっていました。 弟が送った書類で受かってアイドルをやっていたけれど理想とは何もかも違うくて 辞めた。 アイドルなんて大っ嫌い!と自分の心に蓋をして…… でも、ある日…

初めて即売会、同人誌製作をしての感想

私は先日初めて即売会でサークル参加をしました。 正直、とても不安でこれでいいのかなってずっと自問自答の日々でした。 そもそも何故、サークル参加をしたのかと言いますとナナシス(Tokyo7th シスターズ) の4thライブを行って以来胸に湧いてくる創作意欲が…