ポケットの中にはカセットテープだけ

テープが切れるまで、好きなことを好きなだけ書き綴っていければと思ってます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女たちの物語(ep4.0ネタバレ有&駄文注意)

長い、長い、雨がようやく止みました。 彼女達777☆Sは今回、悩み苦しみました。 それは十分すぎるぐらいに。 でも、みんな答えを出したのです。 解を出したのです。 ある者は誰かを守る為、ある者は自分の想いを護る為、居場所を護る為。 それぞれの想いを胸…

考察なし、純粋なエピソード4.0の感想、想い

エピソード4.0 AXiS 11話。 いやぁ、ナナシス好きで良かったな、 ナナシスと出会えて良かったな…って多幸感いっぱいで、いっぱいで涙でぐちょぐちょになりました。 感情も溢れかって何を、どう表現したら良いのか分かりません。 でも、だからこそのこのブロ…

「まっすぐ」進んで来たシスターズ。─誰かの背中を押す為に─

episode4.0、11話。いやあ…泣き崩れましたね… ep3.5もそうだったのですが、ロナちゃんがここ一番の力強さをも見せてくれましたね。 人も、季節も変わっていく それは3rdライブ「CHAIN THE BLOSSOM」で語られたように。 この歌は涙を隠しながら、誰かの背…

夏陰 考察

1.キミと君とあなた 2.ジャケット 3.夏のビードロ☆シンフォニーとの関連性 4.夏陰の「陰」 5.まとめ 1.キミと君とあなた 夏陰はこれまで出てきた777☆Sの曲の中で一番異質で物悲しい曲となっている。これまで、ずっと背中を押してきた777☆SISTERS。 H-A-J-I-M…

春日部ハルの今日も明日も明後日も私だから!!という考えについて

春日部ハルはエピソード3.5で、上記の台詞を言います。 一見ありふれた言葉のように思えますが、この台詞が一番春日部ハルを象徴しており、春日部ハルが春日部ハルでいられる存在証明の台詞のような気がします。 エピソード「ノッキン・オン・セブンス・ドア…

夜行バスの三列シート

QOP単独ライブの帰り始めて三列シートの夜行バスに乗ったんですが、めちゃくちゃ楽ではないですか!?!?!?!?! 今までは、ずっと四列シートでSA止まる度目が覚めて、やがてお尻の感覚無くなり… そして一番夜行でキツイのが臭いものなんですよね… 臭い…

QOP単独 レポ (⚠︎語彙無くしがち)

『1. I'm queen,Bitch?』 開幕からしてやばい。 重低音がズンズン足元揺らして、これから ライブが始まるんだろうなって事を感じさせる。 アルバムで何度も聞いたけど、やっぱり生の迫力はやばい。 あとムービーちょーーーーかっちょいい。 『2. Majesty』 …