ポケットの中にはカセットテープだけ

テープが切れるまで、好きなことを好きなだけ書き綴っていければと思ってます。

QOP単独 レポ (⚠︎語彙無くしがち)

『1. I'm queen,Bitch?』

開幕からしてやばい。

重低音がズンズン足元揺らして、これから

ライブが始まるんだろうなって事を感じさせる。

アルバムで何度も聞いたけど、やっぱり生の迫力はやばい。

あとムービーちょーーーーかっちょいい。

『2. Majesty』

しぬ開幕からしぬやばい

アルバムでもこの二つの流れやばかったけど生で聴くとしぬほどやばい。

やっぱ生バンの迫力やばい。

照明が武道館の時みたくめっちゃ気合い入ってた。

『3. THUNDERBOLT』

イントロがバチクソかっちょよ過ぎる。

電流が迸った。

ギターやばくない???

サビ皆んなでコールするの気持ちいい。

「吐き気」がするぜ!の言い方めっちゃくちゃ良い!!!!

『4. TRIGGER』

いや早くない?ははーんさては休ませる気ないな????

ナナシスライブでは定番で何度も聴いた事がある人は多いのではないだろうか?

自分も何度も聴いたことがあるが、このzepp tokyoで TRIGGERのというのはQOPにとっても支配人にとっても大切な一曲となった。

MC

自己紹介!皆んなかわいいカッコいい最高!!!!

ってかQOPだけのMCってめっちゃくちゃ新鮮……………

そして、水飲もうとしたらKIDBLUEきてうわぁぁぁああ!!!!

『5. KIDBLUE〜裸の王様〜』

Majesty→THUNDBOLT→TRIGGER→KID BLUE〜裸の王様〜このコンボは殺しに来てる…

初っ端からセトリえげつな過ぎて如何に己の体力が持つか、が勝負だと悟った私は体力を温存しようと決めた。

ムラサキがはけて、あれあれ?って思ってたら

Purple Razeが来て

あっ、もう考えちゃダメだなって。

そっから記憶が飛び飛びです…

広瀬さんとファーブが至極シンクロしてて、

音域も凄くて…もはや声優ライブというよりかはロックバンド。

熱すぎる。

『6. R.B.E』

ユメノのターン!

男支配人もやばいが女支配人はもっとやばいぜ!!!!!!会場の後ろの方にいたんだけどそれでも黄色声援が頗る飛び交ってたのが分かるぐらい支配人の迫力も負けていなかった…

ユメノはアルバムで電波系ソングかなーって一時期不安ではあったんですが バッリバリなロックな曲で「あっ、無理最高エモ…」ってなったのを覚えています。

ユメノの持っているポテンシャルを、より引き出した曲なんじゃないかと思います。

『7.. Wake up Heroine』

マツリさんのソロ!!!!!!

ドンピシャに好みの曲なので来た時叫ぶというよりか「んーーー」って悶えました。

いや、最高でした。

サビ前の「we know」のコール気持ちいいし

えっ、やば歌めっちゃ上手くない??

抗うのさ〜〜の歌詞凄い好き…

えっ、最高???!??!?ってなったのでwake up Heroineめっちゃくちゃオススメです!!!!!!!!!

あと、帽子被ってるマツリさん可愛い!!!!!!!!!!!

MC

ここで気付きます。

あれ、今回MC多くない?

気のせいかな?と、後々分かるんですが、全部「DAYS」のための伏線だったんですよ!!!(推測)

MC多い方が水飲む時間多くて個人的には凄く助かるのですがね…

『8. clash!!』

ヘドバン!!!!ヘドバン!!!!ヘドバン!!!!!!!!!!!!!!!!

武道館でもやばかったけど、ライブハウスっていう近い距離だからこそ熱意とか全部伝わってきて凄かった。

音が心臓に響いてドーン、ドーン、言ってる感じが胸を震わせて熱くさせてくれる。

Cメロからの盛り上がりが最高潮!!

煽りも最高!!!

Bメロの途中で、自己紹介するの武道館思い出して震えた。

『9.I AM』

生のイントロってやっぱり全然違うね。

バーっと吸い込まれる。

いや神じゃん。。。

CD音源超えてるよやばい、やばい………

声が突き抜けてめっちゃくちゃ綺麗で、すっと入ってくる。

野村さんやっぱすげぇ………

ムラサキの口上

うる覚え

辛いこと、悲しい事沢山あります。

人生耐えきれないことばかりです。

だからこそ全力でぶつかってきてください

あなたの歌を聴かせてください。

『DAYS』

周りの支配人ほとんど泣いてた。

この言葉を忘れないように今日も明日も歩いて行こう。そう思える言葉だった。

鳥肌が立ちまくりだった。

いつものナナシスライブならMCを短くするのにMCが長く感じたのは、この言葉の為

この言葉をより重くするために敢えてMCを多めにとったのでは??

そこからのDAYSは、まるで会場全体が一体になったような感じだった。

凄く忘れらない景色だった。

ここに来て腕が限界を迎えるが、この曲に関しては、この曲だけは絶対に手を下げない

「手を伸ばし続ける曲」だから絶対に手を下げずに、手を伸ばし続けた。

さっきの言葉もアクセントなり、よりメッセージが高まる曲となった。

「やまない雨も眠れない夜も幻じゃないから」

って歌詞聞いた後にライブ終わってもまだ、雨が降っていてなんだか少しだけ雨が好きになれたそんな気がした。

現状を変えることは出来ないかもしれないけど、手を伸ばし続ける事は出来る。

そんな曲だと思います。

誰でもない僕になるって「I AM」

あなたの歌聴かせてください「DAYS」

このセトリの繋ぎ完璧過ぎて、アルバムの名前とも合致していて考えられたセトリだなと思った。

アンコール

演者さんが衣装からライブTシャツに着替えている。

アンコール、最初からきゅーおーぴ!とコールされていた。

【きゅーいんおぶぱーぷる

さっきまでの落差は!?!?となるぐらいキャラがデフォルメされてゆるっとした空間になっていた。

キャラと演者さんがシンクロしているエピソードはナナシスならではだなと感じた。

あと、ファーブとムラサキ表情豊か過ぎない!?!?!?

落差激し過ぎて風邪引きそうになったけど、

その後のカバー、

『12. 空色スキップ』で色々と飛んで行った。

初空色スキップマジかーー!!!!!

振りめっちゃ可愛いやんけ!!!!!!!って思いました。はい、早く5thで見たいですね。

そして、次!次

『14. WORLD'S END』

この瞬間に頭真っ白になった

「えっえっ嘘でしょ」って感じで一瞬放心してた。

あーーって叫ぶ事すらままならないぐらい迫力が凄かった。

現場は阿鼻叫喚の嵐だった。

きゅーいんおぶぱーぷるの風邪引きそうなぐらいのギャップが、逆にまたひっくり返ってまた元に戻って、今回のセトリ二転三転もしている。

「I want 」のコールめっちゃ上がったし、カウントダウンめっちゃ楽しかった………

前もセブンスの曲カバーしてたけど、あれはナナスタ&だった。今回はQOP単独正真正銘QOPだけの、QOPのためだけのライブ。

だからファーブ良かったな…良かったな…って涙が出そうになった………

『15. Fire and Rose』

キターー!!!!

やっぱり閉めはこの曲!

画面に、曲名のFire and Roseがバーーーンって出てきて、ロック音楽PVみたいに流れる演出ビリビリ燃えましたね。

普通ライブだと音楽が鳴り終わると寂しい気持ちになるのに、今回は途轍もないぐらい勇気と、メッセージを貰えた。

これだからナナシスライブはやめられない。

本格ロックバンドそれがQOP。

声優「だから」という、その固定概念をぶっ壊したバンドとも言えるだろう。

これからもQOPの快進撃は止まることはないだろう。