ポケットの中にはカセットテープだけ

テープが切れるまで、好きなことを好きなだけ書き綴っていければと思ってます。

ハンターキラー潜航せよ!を観ての感想 後半ネタバレあり

テンポが良くて中だるみしない。2時間があっという間!!

途中で、センサーに引っかかっらないように息を止めるシーンがあるけど、本当に息を止めちゃうぐらい緊迫感があり、先の読めないストーリー!

シリアス多めだが、サクッと観れるし何より水の中で戦う艦長と、地で戦う隊長、敵の艦長と漢達のそれぞれの物語が面白い。

めちゃくちゃ濃い2時間だった。

最後のシーンはの目頭がジーンと熱くなった。泣くシーン以外で泣くのはレディプレイヤー1以来、それ以外にも心動かされるシーンが多く、バトルシップが好きな人は絶対観て後悔はしない作品となっている。

GWなどはハンターキラーはどうだろか?

熱くなり、息を呑み、艦長同士やりとりは目頭が熱くなる濃密度100%の映画だ!!!

良いニュースと悪いニュースどっち聞く?の言い回しは久々に聞いてクスッと来た。

こっから先のガンガンネタバレするので苦手な方はブラウザバック推奨ですー!!!!!!

個人的好きなところ!

艦長がスカイパーライフルで獲物を狙う時に

大型ヘリコプター迎えに来る待遇〜!

トゥームレイダーとか、エイリアンvsプレデターで良く見るやつー!!

オタクが好きなやつ……

潜水する時、何も掴まずにグッと踏ん張るのめちゃくちゃかっこよかったので電車で真似したら思っ切りぶつけたので真似する人は何かに掴んでやるのがオススメです!

映画あるある、

艦長の経歴が問題アリ艦内で噂になるけど腕前は一流、徐々に艦員との絆を深めていく。

艦長に規則がどうたらこうたらー言う奴1人はいる。で、最終的に「艦長命令を」って言うめちゃくちゃ好きなパターン

敵の敵は味方パターン。

敵の艦長がアドバイスをして、地雷原を切り抜けてニヤッと笑うシーンめちゃくちゃ好き…

仲間に一人はジョーク言いまくる奴がいて、ケツに刺さっちまた…置いてってくれ…

→仲間が助けに来る

めちゃくちゃ好き…

ミサイル発射されて無理だと思っていたら敵の艦が狙撃してくれて助かるシーンは咽び泣きました…最高です………ホント好きです……

艦長か、大統領が何故分かった?って聞いた時「いいえ、願っていたんです」って言う台詞が水の中にずっと居た艦長だからこそ言える台詞だなって思いました。

最後の最後で地上の隊長と、水の中の艦長が会話交わすシーン、本来は決して相入れない2人が会話するシーンは胸が熱くなった。

艦長同士の台詞で、敵なのにお互いがお互いをリスペクトしてるのが凄く好き。

続編もしあるならロシア艦長がピンチになったとき「あの時の借りを返しましたよ」って言ってミサイル狙撃して欲しい……

ミリタリーオタクとか、洋画の良い回し好きな人は絶対気にいる映画だと思うので、ぜひとも「 ハンターキラー 潜航せよ!」観てください!!!